マイブログ リスト

マイブログ リスト

2013年8月23日金曜日

目薬

先々週の事

ZENさん目医者へ行く

うわー!今度は目医者か!

本当に医者が好きだなー       診察券何枚あるのだろう?


その日から始まった

「目薬さしてくれ!」コール

                          誰でもいい、とにかく 目薬!  1日3回

しかも、目薬をさす時しっかりと目に力を入れるもんだから、目が開かない、開かない!

指でしっかりと目をぐっと開いてから、点眼! 
 よく目医者さんが「力、抜いてー」て言うのこれでしょうね。やっとわかった、目医者さんの気持ち。


おっとっと!もう一本・・・・・・5分後に!

ぎっくり腰になろうとも、たくましく目薬かかえ階段を上り「目薬さしてくれ」コール!

何かいい方法はないか! ネットを調べると

「あった!」

「らくらく点眼Ⅲ」


          これなら、目を開かなくても済むかも・・・・・
           私たちのいない昼間でもなんとかできるかも・・・
            
 

先週の土曜日と日曜日

   薬屋・ドラッグストア・スーパーを何軒も探すが・・・・・「ない!」

                                   仕方ないネットか。    


火曜日に届きました! やっと目薬コールから解放される!


ZENさんに差し出すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あー目薬? 終わった!もういい」

 ・お・終わった? 終わった! 終わったー!?





「 あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーッ!」

            娘「ママが寝室で叫んでるよー」


0 件のコメント:

コメントを投稿