マイブログ リスト

マイブログ リスト

2017年7月9日日曜日

使用期限切れのクラックボール(防犯ボール)の破棄の仕方(成功例)

先日失敗してしまった
クラックボール(防犯ボール)の破棄の方法

リベンジしました。

使用期限のきているクラックボール4個


まずボロタオルで包みます

そして新聞紙で包みます
 そしてポリ袋に
ここが、重要
破れても外に飛び散らないように
2重にします。(薄いポリ袋は使わないでください!)
スーパーのシャカシャカタイプはダメですよ!

 今回使うは
ゴムハンマー(別に普通のハンマーでもいいと思いますが・・・・)
ポリ袋を破らないために

ちょっと、遠慮がちにたたきました
あれ?


空気が入りすぎて
ふかふかしてボールまで届かない

口を開けて少し空気を抜いて
もう一度

5~6回たたきましたが
ちょっと「割れた感」がない
本当に割れているのかしら?

開けてみます
おー!ちゃんと割れてますよ


「やったー!」って感じはありませんが、
ちょっとスカット感はありませんが(それって必要?(^^♪)

確実に割れています。
もうちょっと広げてお見せしたかったのですが

広げるだけでも手がオレンジ色になるのでこのくらいで失礼。

これで金沢では燃えるゴミとして捨てられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿