マイブログ リスト

マイブログ リスト

2017年7月1日土曜日

ど素人の接ぎ木奮闘記③成功?

6月29日(接ぎ木18日目)
ねえ!
これ、成功していない?

スーパーパートナーの継ぎ目のところが開いてきています。
確実に、この部分が太くなってきています。


そして、これがポロリととれるんですよね(^◇^)
やったー!
あまりの嬉しさに、会社に持っていって見せました!
売ってはいるけど実際の接ぎ木の過程は見ていない人も多いので
「へー!こんなにんなるんやー」
農業担当の中橋に確認
「これOKだよね?」
「OKですよ」
やりましたよ!
だけど嬉しくって車で会社まで運びまた持って帰ったけど

接触部分を見てみると
うっすら接ぎ木ピンが見える。


くっついているのかしら?
ちょっと不安です。

車の振動で接合部分がひろがった?










こちらのがくっついてあろうものたち

50個作って成功かもしれないもの15個
成功率30%
あー50%はいきたかったなー
初心者なら上出来(^_-)-☆

接ぎ木奮闘記②はこちら                  接ぎ木奮闘記⓸はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿