マイブログ リスト

マイブログ リスト

2020年4月9日木曜日

納体袋の液体の漏れについて

納体袋について
前回非透過性納体袋についてお話ししましたが、

現在弊社がお取引させていただいている納体袋がどの程度漏れないのか

実験してみました。

非透過性納体袋ではありませんが  どの程度のものなのか。。。。。。

はい!実験です。

ビニールの納体袋と
ポリエチレンの納体袋


色水を作り納体袋に入れます



1杯では少ないので3杯ほど入れました。
バケツ1杯が11ℓなので30ℓくらい入れました。

 



今度はユニパック特大 G袋の番です。




こっちはピンク色です。



さあ、この状態で明日まで待ちましょう。
次の日です。
24時間経ちました。
どうでしょう?
変わりません。
中のユニパックは萎んだものもありますが(口をしっかり止めきれてないのかも)
水分の漏れはありません。

下にブルーの水滴はありません。
ピンクにも水滴は染み出ていませんでした。


どちらも、1日(24時間)の今ではまだ、漏れ出ていません。

しかし、ビニールの方のファスナーの部分からは染みでます。G袋の方は口をしっかりと閉める必要があります。(そのためにシャットスライダー)をお勧めします。

結論を言えば、前回にも申しましたように
非透過性袋ではないので、
より強力な、絶対に漏れ出ないという袋ではありません。
どのようなものかというと、上記に試したようなものです。

それを理解してお使いください。





0 件のコメント:

コメントを投稿