マイブログ リスト

マイブログ リスト

2016年6月15日水曜日

今度は台座(フルーツマット)のおためしセットです。

ご好評をいただきました接ぎ木セットの次は
スイカやカボチャなどの下に敷く台です。


名前は「台座」「敷台」「フルーツマット」「フルーツマクラ」といろいろな言われ方をします。


すいかやカボチャの裏が黄色くなっているものがありますね?


土に触れている部分に日が当たらず黄色くなってしまうのを防ぐために、下に光を通すように敷くお座布団のようなものです。


こちらの商品は、1箱の数が多く、大きな農家様では1シーズンに4000枚などとは消化できますが、個人的にやっていらっしゃる方には大きなロット数であります。


お電話でお問い合わせ頂いても、「あーそれだけはいらないのですが・・・」と言うお声が多いです。
しかし、メーカーも1箱買っただけでは、運賃も高く、弊社でもシーズン初めにまとめて注文をする商品です。


お問い合わせも多いので、今回は2種類で1セットのおためしのセットをつくりました。


名付けて

弊社で一番多く出るPSP台座とPET素材のトスコマットFです。


左がPSP台座、右がトスコマットFです。
両方、良いとこ、悪いとこがあるので、おためしには丁度いいのではないかと思います。

PSP台座は
   軽く、柔らかいので商品にあたりが優しいです。
   価格も、PET素材の商品に比べて安いです。
   発砲素材の為、踏んだりしますと割れやすいです。
   
トスコマットFは
   透明なので、光の透過率が良いです。
   硬いため、PSPに比べれは破損しにくいので繰り返し使用ができます。

こちらの農家様は圧倒的にPSP台座が多いです。
値段が安いのと、繰り返し使用を考えてないので、撤収しやすいということです。
洗って乾かすのが面倒だとおっしゃいます。
しかし、洗って使う方はPETを使用しています。
100個のかさを比べてみました
PSPはかさばりますが軽いです。
トスコマットは重ねるとPSP台座に比べて1/3~1/4です。
重さはかさばりに反比例で3倍~4倍です。

この2種類を使い比べてみたらいかがでしょう?


沢山お使いの方はケースでお求めの方が断然お安いです。
 (1ケースはかなり大きいので運賃が別途かかります)


それから、ここが大事!

  くれぐれも、乗っける商品が柔らかいうちに載せないで下さい。
  キズ付、凹みの原因になります。
  乗せるタイミング、生産者の皆様の経験でお願いします!

くわしくは弊社ホームページまで。




0 件のコメント:

コメントを投稿